CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

暮らしに生かせる漢方講座『暮らしの養生』

申し込む

終了

暮らしに生かせる漢方講座『暮らしの養生』 このワークショップは終了しました

2022年11月20日(日)
10:00 - 11:30

@ 地下1階 V.I.Pルーム

ちょっとした不調それは身体が教えてくれているひとつのサイン
しかし、何も知らないとサインだと気づくことなく見逃してしまう

そんなあなたに身体のサインを理解する基礎をお伝えします。

自分のため、家族のため、知識を超えた「知恵」となる漢方講座。

もしかしたら、「知る」ことは
「Self Care の はじめの一歩」かもしれない。

【内容】
気血水について

【日時 】
2022年 11月 20 日 (日)
10:00〜漢方講座
11:00〜疲れたり消耗している身体に元気や潤いを補ってあげる漢方薬の試飲
11:30〜希望者は個別漢方相談

【料金 】4,000 円
【場所 】VIPルーム
【定員 】12 名
【講師】井上奈美先生・薬剤師(漢方専門)
井上先生
・Self Care Pharmacy 代表
・アントロポゾフィーに基づく薬剤師協会 理事
・ブッシュフラワーエッセンス プラクティショナー
・タッチフォーヘルス
・キネシオロジー
小さな頃から虚弱体質で、特にアトピーにはとても悩まされました。すぐに体調を崩してしまう背景から、食養生、自然素材のお薬や衣食住への意識が少しずつ養われていきました。
大学では教育を専攻していた私はシュタイナーの哲学に出会い、卒業後タンザニアやネイティブアメリカンの子供たちのためのシュタイナー学校作りのプロジェクトに参加しながら世界一周航空券で旅をし、 私が本当にやりたい事は何かと問い続けた結果、ナチュラルメディスンに辿り着きました。
アントロポゾフィーに基づく薬局であるWELEDA(日本ではお化粧品の会社のようですが)に勤務しその世界に身を置くうち、これが私の進むべき道だと確信を持ち、化学についてなど根本から学び直すために薬学部に編入し薬剤師となりました。 
西洋医学全般の経験を積んだのち漢方薬局に勤務しオンライン漢方薬局など活動をされています。

会場
地下1階 V.I.Pルーム
日時

2022年11月20日(日) 10:00 - 11:30

料金

参加費

4,000円

定員
12名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルはイベントの2日前までにご連絡ください。2日前を過ぎると、料金の全額をご請求させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。