ご予約はこちらから

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

冬の養生〜アンチエイジング・更年期障害・妊活〜

申し込む

終了

冬の養生〜アンチエイジング・更年期障害・妊活〜 このワークショップは終了しました

2024年1月28日(日)
10:00 - 15:30

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

冬の空気はどことなく、自身のからだを愛してケアする大切さを教えてくれる季節です。
皆さまは、心とからだを温めることを大切にしてますか?

東洋医学では、今感じている不調に丁寧に対応しながら、次の季節に向けてゆっくり時間をかけて心身を養うべきと考えます。

・冷たい空気の中で、どのように「気・血・水」を巡らせて、バイタリティーをはたらかせたらいいの?
・「腎をととのえる」とはどういうこと?
・女性がいつまでも潤いのある人生をおくる秘訣は?

生きるための底力、「免疫力」を高めることで、ウイルスや乾燥に負けず、心まで整う。
そのためのセルフケアの方法をお伝えします。

足りない部分と過剰な部分って、案外自分ではわからないもの。
またそのバランスの整え方も、一人ひとり違ってきます。

女性は年代に応じて腎のパワーを使いながら、ホルモンによるゆらぎの中で人生を紡いでいく。
ホルモンは寝ても覚めても私たちを知らず知らずのうちに応援してくれるエッセンス。
ストレスを感知しながらも、からだの奥から毎日湧いてきます。

特に女性は、幾つになってもからだの中心にある子宮に自分自身が宿っています。
そのエッセンスを生かしつづけながら、それぞれの個性と美しさがエイジングとともに際立ち、その人を纏うオーラになっていくのです。

東洋医学は、その最適解に近づくための重要なツールになりますし、
これを学び知ることで、周りの人たちへのやさしさにつながると思います。

腎を枯渇させず、気・血・水が巡り、
生き生きと潤い続ける秘訣を皆さまにも知って欲しい…
私たちはそのためにこの講座を企画しました。

近年脚光を浴びるフェムテックの領域と東洋医学の伝統的な知見はとても親和性の高いものです。
ひとりでも多くのかたに、永く活用して頂ける学びの機会になれば、こころより嬉しく思います。

[日程] 
  1月28日(日)
[内容]
  冬の養生〜アンチエイジング・更年期障害・妊活など〜
[時間] 
  10:00〜11:30 【漢方編】講義・季節に応じた漢方(煎じ薬)の試飲・質疑応答
  14:00〜15:30 【経絡・ツボ編】お一人ずつツボの場所を確認しつつ、麻炭のチップを使用。
  麻炭チップ:10個プレゼント(ご自宅でも利用できます)

[料金] 漢方・鍼灸講座セット9000円
    漢方講座のみ4000円
    鍼灸講座のみ5000円

[講師]
井上 奈美
薬剤師 (漢方)
・Self Care Pharmacy 代表
・国立大学法人琉球大学国際地域創造学部ウェルネス研究分野/東洋医学プロジェクトマネージャー
・内閣府ウェルネスツーリズムコーディネーター・アントロポゾフィーに基づく薬剤師協会 理事・ブッシュフラワーエッセンス プラクティショナー
・タッチフォーヘルス・キネシオロジー

若林 史恵
鍼灸師 (経絡治療)
・cohaku鍼灸治療室 代表
・子宮美容道®トリートメント 講師
・セイクリッドアロマオラポノ セラピスト
・アクセスバーズ ファシリテーター
・タッチフォーヘルス・キネシオロジー

会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2024年1月28日(日) 10:00 - 15:30

料金

参加費

漢方・鍼灸講座セット9000円
漢方講座のみ4000円
鍼灸講座のみ5000円

定員
16名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルはイベントの2日前までにご連絡ください。2日前を過ぎますとキャンセル料が発生しますのでご了承ください。前日キャンセル50%、当日キャンセル100%のお支払いとなります。