ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

藤原ひろのぶさんお話会

終了

藤原ひろのぶさんお話会 このワークショップは終了しました

2021年10月27日(水)
09:30 - 12:30

@ EMギャラリー/オンライン

世界の貧困国などを実際に見てきた藤原ひろのぶさんだからこそ伝えられるそこに住む人々、モノ、コトと私たちの暮らしの「繋がり」のお話。
知ることでできることがたくさんあることに気づけます。
競争優先、経済優先の社会から調和、優しさ、分け合い、共存の社会へ「優しさ」が循環する社会について共に考えませんか?
コロナ騒動で見えてきたことなども含め藤原ひろのぶさんが「今」大切だと感じていることをお話してくださいます。


【藤原ひろのぶ氏 プロフィール】
1980年生まれ 大阪出身
NGO法人 GOOD EARTH代表
『EARTHおじさん46億才』著者(Amazon 環境部門ベストセラー1位)
社会のさまざまな問題に目を向ける中、”貧困”というテーマにたどりつく。
GOOD EARTH設立以降、ギニア・バングラディッシュ・ネパールなど発展途上国と呼ばれる国々で貧困に苦しむ人々の問題の解決に取り組み、子どもたちへの食事提供や現地雇用を創出するための事業を展開。日本では月間200万PVを誇るサイト「健康のすすめ」の管理人として、全国各地で積極的な講演活動を展開している。
年に数回、自ら現地に赴き、貧困国の暮らしの現状をインターネットサイト等を通じ発信。現地の人々にとっても、またそれらを支援する人々にとっても良い循環を生み出すことで、持続可能な支援の仕組みづくりを目指している。
著書『買い物は投票なんだ EARTHおじさんが教えてくれたこと』
著書『ぼくらの地球の治し方』

会場
EMギャラリー/オンライン
日時

2021年10月27日(水) 09:30 - 12:30

料金

会場参加

大人:2,000円(高校生以上)
中学生以下:1,000円(お席が必要なお子様)
膝上のお子様:無料

オンライン参加

1,500円

定員
会場50名/オンライン500名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルは2日前まででお願いいたします。
前日以降のキャンセルは、キャンセル料全額をお支払いいただく場合もございますので、ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。

このワークショップは定員に達しました