CLOSE

STAY

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

いま日本酒がおもしろい!発酵食文化研究家に学ぶ日本酒ワークショップ<入門編>

終了

いま日本酒がおもしろい!発酵食文化研究家に学ぶ日本酒ワークショップ<入門編> このワークショップは終了しました

2021年12月4日(土)
18:00 - 20:00

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

【催行中止となりました】
皆さんは、日本酒のことをどのくらいご存知でしょうか。
沖縄ではあまりなじみのない「日本酒」ですが、日本文化の一つでもあり、歴史ある発酵食品の一つ。
今、そんな日本酒の魅力が再注目され、ワイングラスで飲むオシャレな飲み方が流行っています。

そもそも発酵って何?
日本酒の発酵の課程では何が行われているの?

発酵の観点から、いまさら聞けない日本酒の基礎を、発酵文化研究家であり、発酵ライフ推進協会代表の是友麻希氏を迎えて、プロから学びます!
試飲日本酒は8種
沖縄ではなかなか手に入らないレアな日本酒も登場します
それぞれの日本酒の魅力、味わい、酒肴との相性などをより深くお楽しみいただけます。

今回の講座のメインは、酵母による日本酒の違いと飲み比べです。

日本酒を作るのに欠かせない存在である酵母。
実は、日本酒の香りや味わいに大きく関係していることをご存知だったでしょうか?
酵母についてマスターすれば、日本酒探しがもっと楽しくなりますよ!
今回は、酵母の役割や主な酵母の種類について学び、飲み比べていきます。


【お食事メニュー】
・発酵おつまみ3種
・発酵サムゲタンとごはん

お料理は作り方までレクチャーいたします。通常のお食事の7割程度の分量になります。
(内容は一部変更となる可能性がございます。)

発酵おつまみや絶品サムゲタンを堪能していただきながら、今年一年頑張った自分に乾杯しましょう!
ご参加お待ちしております。

講師:是友麻希(発酵食文化研究家・発酵ライフ推進協会代表)

※ワークショップご参加の方限定の宿泊プランをご用意しております。
 ワークショップお申込みフォームにてご確認ください
※コロナウイルス感染拡大防止による行政措置などにより、やむを得ず中止となることもございます。

会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2021年12月4日(土) 18:00 - 20:00

料金

参加費

7,000円

定員
20名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルは2日前までにお願いいたします。
前日以降のキャンセルは、キャンセル料5,000円ををいただきます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はマスクのご着用と手指消毒のご協力をお願いします。

このワークショップは終了しました