CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

沖縄産手作りチーズとワインの会

終了

沖縄産手作りチーズとワインの会 このワークショップは終了しました

2022年2月12日(土)
17:30 - 19:30

@ 星ノ庭

ワインのお供といえばチーズですよね。
ただ単にチーズ!といっても、ワインと同じように産地や原料、製法などによって実に様々なチーズがあります。そんなバラエティ豊かなチーズとワインを、どのように楽しんだらよいのでしょう?
こだわりのチーズ、そしてこだわりのワイン、それぞれの「発酵」について、三名のスペシャリストから話を聞く贅沢な夜のワークショップです!

『沖縄でしか作れない「本物の」チーズ』

南城市でこだわりのチーズを作り続けているのが、チーズガイこと、ジョンさん。
無添加はもちろん、発酵まで毎日手をかけ、原材料のすべてにこだわったチーズは、県内外にたくさんのファンがいます。

沖縄県産チーズ

EM牛乳を使用し、よもぎやサクナ(長命草)や沖縄で自生したバジルなど、生命力のある県産食材でアレンジされたオリジナルチーズは、リピートする方が続出!

大人気のジョンさんに、直接ホテルにお越しいただき、お話を伺いながらチーズをいただきましょう。

『知っていそうで知らない、ワインの話。』

オーガニックワイン

ホテルのワインソムリエが、人と食の出会いを演出するワインの楽しみ方をお伝えいたします。
おススメワインとチーズとのマリアージュをお楽しみください。
もっとワインが身近になる、そんなヒントが満載です!

そして、発酵。

ワインもチーズも、発酵食品。そして、発酵とは文化そのもの。
発酵文化研究家であり、発酵ライフ推進協会代表の是友麻希氏を迎えて、それらの発酵の魅力、味わい、酒肴との相性などをお聞きすることで、より深くお楽しみいただけます。

チーズ、ワイン、そして厳選おつまみを堪能していただきます。
夜景のきれいなバーで、大人の一夜を楽しみましょう!


講師:
ジョン(チーズガイ)
是友麻希(発酵食文化研究家・発酵ライフ推進協会代表)
與儀努・仲宗根正樹(ホテルワインソムリエ)

※飲酒された場合、お車の運転は、固くお断り申し上げます。
※ワークショップご参加の方限定の宿泊プランをご用意しております。
 ワークショップお申込みフォームにてご確認ください
https://reserve.489ban.net/client/costavista/0/detail/536991
※コロナウイルス感染拡大防止による行政措置などにより、やむを得ず中止となることもございます。

会場
星ノ庭
日時

2022年2月12日(土) 17:30 - 19:30

料金

参加費

7,000円

定員
20名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルは2日前までにお願いいたします。
前日以降のキャンセルは、キャンセル料5,000円ををいただきます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。

このワークショップは定員に達しました