CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

谷口たかひささんお話会

終了

谷口たかひささんお話会 このワークショップは終了しました

2022年3月4日(金)
18:00 - 20:00

@ EMギャラリー

今、わたしたちが暮らしている地球で何が起こっているか知っていますか?
海洋ゴミやマイクロプラスチック問題、集中豪雨など、日本でも環境や気候の問題について取り上げられていますが、世界の状況はもっと深刻です。
まず、知ることから始めませんか?
日本ではあまり報道されない今の世界の状況や気候危機について、全国各地で講演されている環境活動家の谷口たかひささんが、映像を交えながらわかりやすくお話ししてくれます。
谷口さんは、「気候変動で最初に失うものは“自然”ではなく“平和”。地球温暖化や異常気象などの【気候危機】は無関心でいられる人はいても、無関係でいられる人はいない」と話します。
当たり前ではない【平和な地球】をみんなで守りましょう!


【谷口たかひさ氏 プロフィール】
1988年、大阪府門真市生まれ。日本の大学在学中に、留学費用のためインターネットビジネスで起業し、イギリスへ留学。
卒業後、チェーンストアのエリアマネージャー、アフリカのギニアでの学校設立、メガバンク/M&A/メディアのコンサルタント、グローバルIT企業の取締役を経験。
プラスチック問題と、時間と共に価値が減る地域通貨に取り組むため、ドイツへ移住し、起業。
2019年、ドイツで気候危機の深刻さを目の当たりにし、「みんなが知れば必ず変わる」をモットーに「地球を守ろう!」を立ち上げ、気候危機の発信や講演を開始。
世界中から講演に呼ばれるようになり、日本では1年で515回、全都道府県での講演を達成。
趣味は旅と勉強。訪れた国は60ヵ国。
保有資格は国際資格や国家資格を含め40種。

会場
EMギャラリー
日時

2022年3月4日(金) 18:00 - 20:00

料金

参加費

500円(中学生以下無料)

定員
40名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルはイベントの2日前までにご連絡ください。2日前を過ぎると、料金の全額をご請求させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。

このワークショップは定員に達しました