ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

魅惑の白い醤油!蔵の材料そのままで仕込む『しろたまり』

申し込む

終了

魅惑の白い醤油!蔵の材料そのままで仕込む『しろたまり』 このワークショップは終了しました

2022年3月5日(土)
10:00 - 12:00

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

なんと、沖縄校に、愛知県から日東醸造の蜷川社長が来沖します!!

蔵人さんから直接習うことができるまたとないチャンスです。


そもそも皆様は白い醤油があるのをご存知でしょうか?
その醤油が誕生したのは愛知県碧南市。
豊かな水と温暖な気候に恵まれたその地域は数多くの日本の醸造文化を生み出し、
白醤油が、その1つです。

白醤油というのは、大豆ではなく、麦を主体にしたお醤油です。
麦独特の甘味が特徴的で、お料理に使用すると素材の味を活かしてくれるのが特徴です。

今回は創業当初から白醤油を作り続けている日東醸造株式会社より蜷川洋一社長をお迎えして白醤油の魅力を沢山教えていただきます。
そして、蜷川社長の会社のみが作っている麦100%の白醤油「しろたまり」を皆様と一緒に手作りします。

材料は、すべて日東醸造の「しろたまり」と同じ。
実際に使用している奥三河の湧水を使って仕込みます。
仕込み後はご自宅で発酵させていただき、3ヶ月後に搾りましょう。

さらに、今回はプレミアム講演会付き
手作りのしろたまりをご自宅でより楽しんでいただくための料理解説を
発酵ライフ推進会代表是友と蜷川社長が対談します。
プライベートでも仲良しなお二人。
どんなお話が飛び出すのか、楽しみです。
食あり、笑いあり、学びありの盛りだくさんの内容となっております。
お楽しみに♪

【主催】
発酵ライフ推進協会沖縄校(暮らしの発酵ライフスタイルリゾート内)

会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2022年3月5日(土) 10:00 - 12:00

料金

参加費

8,800円

定員
16名
予約
予約制

キャンセルポリシー

【資格講座のキャンセル規定】
お申込み頂きました講座を、お客様のご都合によりキャンセルされる場合、以下のキャンセル料が発生しますことを予めご了承ください。
・講座開催初日の15日前までのキャンセル 無料
・講座開催初日の14日~8日前までのキャンセル 請求額の50%
・講座開催初日の7日~当日までのキャンセル 請求額の100%

【お支払い後のキャンセル・返金について】
(注1)お振込みで決済完了の方…ご返金をいたしますので、銀行口座情報をご連絡ください。尚、返金の際の振込手数料を、差し引かせていただきます。
(注2)クレジットで決済完了の方…クレジットのキャンセル手続きを事務局でいたします。カードキャンセル手数料を決済金額の3.6%をご負担いただきます。

【講座の中止について】
本講座が中止の場合は、開催の2週間前までにご連絡いたします。

【振替について】
ただし、お申込み頂きました講座と同じ講座の全日程を別日程へ振替をご希望の場合は、キャンセル料は発生致しません。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。