CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

『植物のエネルギーを味方に!野草のある暮らしの始め方』カリスマハーブ研究家入口初美さんお話し会

申し込む

終了

『植物のエネルギーを味方に!野草のある暮らしの始め方』カリスマハーブ研究家入口初美さんお話し会 このワークショップは終了しました

2022年3月6日(日)
14:00 - 16:00

@ EMギャラリー/オンライン

・「野菜」と「野草」は違う?
・あなたの周りに生えている野草に大きな意味があった?
・私に合う野草って?

実は、わたしたち人間と植物たちには、目に見えない不思議なつながりがあるのを御存知ですか?
木々や雑草は、地中に根を張り巡らせ、全世界へネットワークで繋がっており、
人間の意思も理解する。そんなことが、科学的にも解明されています。

植物・ハーブの研究家で、
石垣島で自然とともにある暮らしを実践する入口初美さん。
幼少期から、自然界や植物からメッセージを受け取り、自然とともに生きる暮らしを実践。
2015年にハブに噛まれて瀕死の状態から奇跡の生還をし、「全てがわたし」「意識」であることに気づかれたそうです。
島の知恵や植物のメッセージを通して、今をどう生きるか問いかけるようなお話しをしていただきます。

まずは、身近に存在する「野草」を暮らしに取り入れてみませんか?
その方法は色々。
そしてその植物たちと関わることで、私たち人間は素晴らしいサポートをいただけたりします。
そんな実践的なお話し会です!

講演の中では、実際に石垣島での暮らしをそのままお伝えすべく、石垣島の天然もずくやアオサ、そして海水を使った天ぷらなどをご披露してくださいます。
(会場参加の方は、お召し上がりいただけますので、お楽しみに!)

海からのエネルギー、そして山からのエネルギーを統合し、それらをいただくことで、私たちは自然界からのエネルギーをいただけるそうです。

たくさんの皆様のご参加お待ちしております。

会場
EMギャラリー/オンライン
日時

2022年3月6日(日) 14:00 - 16:00

料金

会場参加(石垣島の入口さんのガーデン[島の薬箱]のフレッシュハーブティ、とっておきの天ぷら付き)

3,500円

オンライン参加(2週間のアーカイブ配信付き)

2,500円

定員
50名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルはイベントの2日前までにご連絡ください。2日前を過ぎると、料金の全額をご請求させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。