CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

業界初!!手作り発酵白だし講座

申し込む

終了

業界初!!手作り発酵白だし講座 このワークショップは終了しました

2022年3月6日(日)
10:00 - 12:00

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

「発酵白だし」のプチごはん&お土産付き!

なんと、沖縄校に、愛知県から日東醸造の蜷川社長が来沖します!!

蔵人さんから直接習うことができるまたとないチャンスです。

さて、
「発酵白だし」ってなに!?

皆様は白い醤油をご存知でしょうか?
その名を「白醤油」

その白醤油を使って、出汁、みりん、砂糖などを合わせた調味料が白だしです。
その白だしをなんと!発酵させて手作りします。
それが業界初!「発酵白だし」です!

出汁も混ぜません!みりんも砂糖も入れません!
発酵させることによりうま味と甘味を生み出す、前代未聞の発酵調味料作りです。

今回、この発酵調味料作りに、発酵ライフ推進協会と共同開発をしてくださったのが創業当初から白醤油を作り続けている愛知県碧南市の日東醸造株式会社さん。
豊かな水と温暖な気候に恵まれたこの地域で、非常にこだわったお醤油作りをされており、
日本で唯一の麦100%の白醤油「しろたまり」を作っています。
今回は、日東醸造株式会社の蜷川社長を愛知県からお迎えし
「しろたまり」を使った、極上の発酵白だしを手作りします。

実習の後は、「発酵白だし」を使った軽食をお楽しみ下さい。
手作りの発酵白だしをご自宅でより楽しんで頂くためのレシピ解説もさせて頂きます。
日東醸造さんからのお土産もたくさんありますよ♪
皆様のご参加お待ちしております。

①講義:しろたまりと発酵白だし
②実習:発酵白だし作り
③実食:発酵白だしプチごはん(レシピ解説・レシピ付き)


【主催】
発酵ライフ推進協会沖縄校(暮らしの発酵ライフスタイルリゾート内)

会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2022年3月6日(日) 10:00 - 12:00

料金

参加費

8,800円

定員
16名
予約
予約制

キャンセルポリシー

【資格講座のキャンセル規定】
お申込み頂きました講座を、お客様のご都合によりキャンセルされる場合、以下のキャンセル料が発生しますことを予めご了承ください。
・講座開催初日の15日前までのキャンセル 無料
・講座開催初日の14日~8日前までのキャンセル 請求額の50%
・講座開催初日の7日~当日までのキャンセル 請求額の100%

【お支払い後のキャンセル・返金について】
(注1)お振込みで決済完了の方…ご返金をいたしますので、銀行口座情報をご連絡ください。尚、返金の際の振込手数料を、差し引かせていただきます。
(注2)クレジットで決済完了の方…クレジットのキャンセル手続きを事務局でいたします。カードキャンセル手数料を決済金額の3.6%をご負担いただきます。

【講座の中止について】
本講座が中止の場合は、開催の2週間前までにご連絡いたします。

【振替について】
ただし、お申込み頂きました講座と同じ講座の全日程を別日程へ振替をご希望の場合は、キャンセル料は発生致しません。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。