CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

発酵トマトソースとテンペ作り

申し込む

終了

発酵トマトソースとテンペ作り このワークショップは終了しました

2022年4月9日(土)
10:00 - 12:00

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

ヴィーガンの方にも大人気!!話題の大豆発酵食!!

近年の健康・美容ブームから日本でのニーズも高まってきている「テンペ」を手作りしてみませんか。
「テンペ」とは、茹でた大豆にテンペ菌を植え付け発酵させて作られる、インドネシアで400年以上も昔から親しまれてきた大豆発酵食品です。
そのおいしさと、たんぱく質などの栄養の豊富さから、欧米ではヴィーガンの方の間でも良く食べられています。

同じ大豆発酵食品でも納豆のような粘りや匂い、クセもなく食べ応えがあり様々な料理に活用できます。
大豆の栄養素が丸ごととれるだけでなく発酵させることでGABAは数倍!

抗酸化性もアップし、更年期障害の改善・血圧の降下・中性脂肪の抑制・生活習慣病の予防、改善・精神の安定、イライラの緩和・不眠症、血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させる効果が期待されています。

講座では大豆にテンペ菌を植え付けたものをお持ち帰りいただき、ご自宅で発酵させていただきます。
モフモフと発酵していく様子は、本当に楽しいものです!

料理への活用法、発酵トマトソースを使ったテンペ料理のご試食もお楽しみに。                                    

<講座内容>
・テンペってなに?テンペ菌について 
・テンペの発酵のさせ方、注意点  
・テンペの機能性  
・テンペを使ったレシピ

【主催】
発酵ライフ推進協会沖縄校(暮らしの発酵ライフスタイルリゾート内)

会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2022年4月9日(土) 10:00 - 12:00

料金

参加費

6,600円

定員
16名
予約
予約制

キャンセルポリシー

【講座のキャンセル規定】
お申込み頂きました講座を、お客様のご都合によりキャンセルされる場合、以下のキャンセル料が発生しますことを予めご了承ください。
・講座開催初日の15日前までのキャンセル 無料
・講座開催初日の14日~8日前までのキャンセル 請求額の50%
・講座開催初日の7日~当日までのキャンセル 請求額の100%

【お支払い後のキャンセル・返金について】
(注1)お振込みで決済完了の方…ご返金をいたしますので、銀行口座情報をご連絡ください。尚、返金の際の振込手数料を、差し引かせていただきます。
(注2)クレジットで決済完了の方…クレジットのキャンセル手続きを事務局でいたします。カードキャンセル手数料を決済金額の3.6%をご負担いただきます。

【講座の中止について】
本講座が中止の場合は、開催の2週間前までにご連絡いたします。

【振替について】
ただし、お申込み頂きました講座と同じ講座の全日程を別日程へ振替をご希望の場合は、キャンセル料は発生致しません。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はマスクのご着用と手指消毒のご協力をお願いします。