CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

沖縄生まれのチーズとビールのマリアージュ

終了

沖縄生まれのチーズとビールのマリアージュ このワークショップは終了しました

2022年7月15日(金)
19:00 - 21:00

@ 星ノ庭

ビールとチーズは、どちらも昔から人類の食生活を支えてきた発酵食品です。
近年では、健康志向の高まりから、発酵食品がブームになっていることもあり、ビールとチーズの組み合わせが、若い女性を中心に盛り上がりを見せつつあります。


そんな中、沖縄市にある知る人ぞ知るクラフトビール「Cliff Beer」さんと、南城市「Cheese Guy」さんが夢のコラボ!
夜景のきれいなバーで、発酵ディナーを楽しみながら、沖縄県産のビール&チーズのマリアージュを愉しんでみませんか?
ビールのスタイルによって、チーズのペアリングも異なります。
なんと、ビールで作ったチーズまで登場!
二名の職人たちが選ぶ渾身の組み合わせ!未体験のおいしさが待っているかもしれません。
さあ、チーズとともに乾杯しましょう!


【講師】
宮城クリフ(Cliff Beer )
ジョン(チーズガイ)

【内容】
・ビール4種類
・チーズとビールに合う発酵ディナー
・チーズ4~5種
・発酵トーク

●ジョンさんのチーズ●


無添加はもちろん、発酵まで毎日手をかけ、原材料のすべてにこだわったチーズは、県内外にたくさんのファンがいます。

沖縄県産チーズ

EM牛乳を使用し、よもぎやサクナ(長命草)や沖縄で自生したバジルなど、生命力のある県産食材でアレンジされたオリジナルチーズは、リピートする方が続出!

●Cliff Beer●

沖縄市にて、英国のエールをベースに、沖縄産の果物やスパイスなどを使った沖縄オリジナルのビールを製造するマイクロブリュワリー。

クリフビール

沖縄の気候や風土と会話をしながら、自然の豊かなエネルギーをぎゅっと詰め込んだビールを醸造。
宮城クリフさんが造るビールは、どれも飲んで沖縄を感じるものばかりで、県外にもファン多数!
https://www.cliffbeer.jp/

 



※飲酒された場合、お車の運転は、固くお断り申し上げます。
※ワークショップご参加の方限定の宿泊プランをご用意しております。
 お申込み後の折り返しメールをご確認ください。
※コロナウイルス感染拡大防止による行政措置などにより、やむを得ず中止となることもございます。

会場
星ノ庭
日時

2022年7月15日(金) 19:00 - 21:00

料金

7,000円

※お支払いは当日現地でお支払いいただきます。

定員
20名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルは2日前までにお願いいたします。
前日以降のキャンセルは、キャンセル料5,000円ををいただきます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。

このワークショップは定員に達しました