CLOSE

STAY

プラン一覧

宿泊日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

発酵のプロが教える、人生が変わる調味料の選び方 ~あなたは、どっちを買いますか?~

申し込む

発酵のプロが教える、人生が変わる調味料の選び方 ~あなたは、どっちを買いますか?~

2022年8月18日(木)
10:00 - 11:30

@ その他

<糸満市での出張ワークショップが決定いたしました!>

しょうゆ、みそ、みりん、お酢・・・
普段から何気なく使っている発酵調味料。

ちゃんと選べていますか?

発酵をしっかりと知ることで、実は選び方が分かってきます。

何を大事にしたいのか、何に気を付けたいのかは、もちろん人それぞれですが、
発酵のプロから教わることで、もう迷わずに、自信を持って調味料を選ぶことができます!

発酵の奥深さにふれてください!

【講師】
是友麻希(これとも まき)

是友麻希
発酵ライフ推進協会 代表/料理研究家
発酵食文化研究家の第一人者として活躍。
大学時代には日本史学部にて「日本食文化」研究に勤しみ、卒業後、「銀座すしもと」にて修業。日本料理と魚料理の基礎を学ぶ。2005年より魚専門料理教室「Ristorante我が家」を主宰し、生徒数3000人を超える予約の取れない料理教室として多数メディアに出演。地域特産品開発アドバイザーとして新商品・レシピの開発支援に力を注ぎ、全国で講演会やセミナーを多数開催。「cheeza」(江崎グリコ)や「まる」CM料理(白鶴酒造)などの開発に関わる。2017年5月、東京丸の内にて、発酵と魚の飲食店「にっぽんのひとさら」をオープン。一般社団法人さかなの学校代表理事。
現在は、沖縄県北中城村にある「暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」にて発酵料理を監修。

<書著>
今日の発酵食ごはん(ワニブックス)、フライパンひとつで魚料理(池田書店)、しっかり食べても美しくやせるハリー式ダイエット・レシピ(PHP研究所)、うま味レシピ(日東書院)、酵素いきいき生甘酒(主婦の友社)、凍り野菜レシピ(池田書店)、お料理教室をはじめたい!(成美堂出版)、おいしく楽しく通いたくなる料理教室(GAPジャパン)、笠原将弘のかんたん和ごはん(小学館)調理補佐、コツまみ(池田書店)フードコーディネート、サロネーゼになりませんか?(祥伝社)


開催地:畑の茶屋 結(沖縄県糸満市与座90)

会場
その他
日時

2022年8月18日(木) 10:00 - 11:30

料金

参加費

2,500円

定員
25名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルはイベントの2日前までにご連絡ください。2日前を過ぎると、料金の全額をご請求させていただく場合がございます。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。