ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

医師が教える 病院の見極め方~最高の主治医と出会うポイント~

申し込む

終了

医師が教える 病院の見極め方~最高の主治医と出会うポイント~ このワークショップは終了しました

2022年9月23日(金)
10:00 - 12:00

@ オンライン

医者と患者では「治る」の意味が違うことに気づいていますか?
命を守るために医療を考え直そう!と訴える田中佳(よしみ)先生の講演会です。

  • 病院の先生に、言いたいことが言えていますか?
  • きちんと病院を選んでいますか?

そもそも病院も経営ありきの「商売」です。
主導権は、本来、「客」である患者にあるもの。

バリバリの西洋医学をしていた医師だった田中先生は、ある日を境に「自然派医師」び転向し、
今では患者さんの人生に寄り添う医療を訴え続けています。

一体、誰のための医療なのでしょう。

医師の目から見た、病院の違和感私たちが医療情報とどう向き合ったらよいのかを、
しっかりと語っていただきます。



講師プロフィール

田中佳(脳神経外科医)

https://capybara-tanaka.com/about/
ときわ台ときわ通りクリニック院長。1960年12月19日生まれ。東海大学医学部を卒業後、同大学付属病院脳神経外科助手を経て市中病院にて急性期医療に長年携わる。大学在任中に悪性脳腫瘍に関する研究で医学博士を取得。日本脳神経外科学会認定専門医・日本抗加齢医学会認定専門医。現在は、健康になるための方法を伝える講演活動を、全国で展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
著書『あなたが信じてきた医療は本当ですか?』より

 

日時 2022年9月23日(金・祝)10:00~12:00


 ※ZOOMのウェビナー方式ですので、ご参加者様のお顔は映りません。
 ※チケットご購入後のキャンセルは、原則お断りしております。

【アーカイブ配信】
当日ご都合がつかない方も安心!お申込みいただいたすべての方に、終了後、録画映像を10日間配信いたします。
講演終了後2日以内にご案内をお送りいたしますのでお待ちください。
期間中、何度でも見返していただけます。

会場
オンライン
日時

2022年9月23日(金) 10:00 - 12:00

予約
予約制