ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

麻漆喰で壁塗りワークショップ\オーガニックDIY/

終了

麻漆喰で壁塗りワークショップ\オーガニックDIY/ このワークショップは終了しました

2022年12月6日(火)-7日(水)
10:00 - 16:00

@ 客室

ホテルの客室の壁紙を剥がし、実際に麻の漆喰を塗ってみるという、実践型のワークショップが急遽決定!

漆喰(しっくい)は、古くから城郭、寺社、商家、民家、土蔵などの内外壁に使われてきました。
その長い歴史から、しっくいには優れた湿度調節力と天然の殺菌効果があることがわかっています。
また、化学物質過敏症の原因であるホルムアルデヒドの吸着分解機能があります。

漆喰の中でも、今回使用する麻漆喰は、化学糊を不使用の天然素材100%の伝統的な漆喰です。

漆喰と対照的なのがビニールクロスです。
ビニールクロスは静電気を発生し続け汚れを寄せ付け、壁の呼吸を妨げるため結露を起こし、カビの原因となります。
施工の際の接着剤は10年に渡ってホルムアルデヒドを発生し、室内の空気を汚染しつづけます。
残念ながら今の建築はビニールクロスが一般的です。


こうなったら、本気のDIY!

壁塗りの下準備から、漆喰の扱い方、塗り方まで、二日間でしっかりと学べば、ご自宅や職場で漆喰壁塗りができるようになっちゃいます!

リアルな客室を会場といたしますので、ちょっとした思い出作りにもいかがでしょう?

1日目は、壁紙はがしや養生、そして2日目は壁塗りとなります。
2日間連続でご参加いただけますと、通して体験いただけますが、もしどちらか1日だけご参加ご希望の場合は、その旨を備考欄にご記入ください。

◆講師
暮らしの発酵ライフスタイルリゾートスタッフ

(参考動画)
https://www.youtube.com/watch?v=E6vjLzu35fs

会場
客室
日時

2022年12月6日(火)-7日(水)

料金

8,000円

(2日間/発酵弁当2食付き)

定員
20名
予約
予約制

キャンセルポリシー

キャンセルはイベントの2日前までにご連絡ください。2日前を過ぎますとキャンセル料が発生しますのでご了承ください。前日キャンセル50%、当日キャンセル100%のお支払いとなります。

新型コロナウイルス感染症対策として、館内は定期的な換気と消毒を実施しています。ご来館される方はソーシャルディスタンスを考慮し、マスクのご着用と手指消毒を適宜、対応ください。

このワークショップは定員に達しました