ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

本みりん風発酵調味料作り\ランチ付き/

申し込む

終了

本みりん風発酵調味料作り\ランチ付き/ このワークショップは終了しました

2023年3月11日(土)
10:00 - 12:00

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

自家製発酵調味料好き必見!!

本みりん風発酵調味料づくりに挑戦してみませんか?


完成までに時間はかかりますが、実は本みりん作りってとってもカンタン

本みりんはもち米・米麹・アルコールのみで発酵させたもの。
みりん風調味料は糖類や酸味料、塩などを混ぜてつくったもの。

つまり、本みりんのあの甘さは、砂糖などの甘さを加えたものではなく、
お米の甘さを発酵のチカラで引き出したものなんです!

本みりんの中でも、アルコールに米焼酎や粕取り焼酎を使っているものは
まさに原材料が米だけ!!
これらは「純米本みりん」と呼ばれています。

しかーし!みりんを自分で作ることは、酒税法に違反してしまいます。
今回は、本みりんと同じように発酵のチカラで甘さを出しつつ、
税法にも違反しない、本みりん風発酵調味料づくりを行います。


色々なみりんの味比べや、みりんランチもお楽しみいただけます。


※本みりんにはアルコールが含まれています。お車でお越しの方、アルコールが弱い方は本みりんの味比べをお控えください。

<主催>発酵ライフ推進協会沖縄校

会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2023年3月11日(土) 10:00 - 12:00

料金

参加費

6,600円(発酵ランチ込み)

定員
16
予約
予約制