ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

谷口たかひささんお話会~気候変動と自己肯定感のお話~

終了

谷口たかひささんお話会~気候変動と自己肯定感のお話~ このワークショップは終了しました

2023年10月17日(火)
10:00 - 12:00

@ EMギャラリー

  • ドイツ在住の環境活動家&実業家
  • 80ヵ国渡航&海外の情報や価値観を発信
  • 国連やTEDxなど世界中で1600回講演
  • 講演内容は気候変動&自己肯定感など
  • ドイツサステナブルビジネス賞審査員
  • 10代の時に起業&イギリス留学

などなど、目覚ましい活躍を続けられている谷口たかひささん。
今回「気候変動と自己肯定感のお話」についてお話していただきます。
昔と比べて、現代の生活はとても便利になってきた反面、行き過ぎた経済活動や私たちの使い捨て文化、そして何より「無関心」が引き起こしている「環境問題」。
私たちは気候変動を止めることができる「最初で最後の世代」です。
子どもたちへ明るい未来を残していくためにも、ぜひ、今、大人たちが真剣にこの問題を考えていく必要があります。

そして、合わせて考えていきたいのが
大人自身の
「自分自身の在り方」「生き方」です。

人に何と言われようと、やりたいことを全力でやっている谷口さんが考える「自己肯定感」「自分軸で生きる」とは。
それを聞いたお一人お一人が自分の「生き方」「在り方」を見つめてみてほしいと思います。

環境問題は人の心の問題です。

事実を知り、人の在り方が変われば、
行動し、解決していけるのもだと信じています。
1人の100歩より、100人の1歩。

\ポイント/
*世界各地で起こっている気候変動
*私と世界とのつながり
*自己肯定感
*自由と権利
*自分のために生きることが地球に優しい理由

谷口さんは「気候変動で最初に失うものは“自然”ではなく“平和”。地球温暖化や異常気象などの【気候危機】は無関心でいられる人はいても、無関係でいられる人はいない」と話します。
当たり前ではない【平和な地球】をみんなで作っていきましょう!
---------------------------------------------
【谷口たかひさ氏 プロフィール】
1988年、大阪府門真市生まれ。日本の大学在学中に、留学費用のためインターネットビジネスで起業し、イギリスへ留学。
卒業後、チェーンストアのエリアマネージャー、アフリカのギニアでの学校設立、メガバンク/M&A/メディアのコンサルタント、グローバルIT企業の取締役を経験。
プラスチック問題と、時間と共に価値が減る地域通貨に取り組むため、ドイツへ移住し、起業。
2019年、ドイツで気候危機の深刻さを目の当たりにし、「みんなが知れば必ず変わる」をモットーに「地球を守ろう!」を立ち上げ、気候危機の発信や講演を開始。
世界中から講演に呼ばれるようになり、日本では1年で515回、全都道府県での講演を達成。
趣味は旅と勉強。訪れた国は60ヵ国。
保有資格は国際資格や国家資格を含め40種。
Instagram
https://chikyuwomamorou.com/

会場
EMギャラリー
日時

2023年10月17日(火) 10:00 - 12:00

料金

参加費

500円+カンパ制

中学生以下無料

定員
60名
予約
予約制

このワークショップは定員に達しました