ご予約はこちらから

クーポンがあります

CLOSE

チェックイン日

泊数

部屋数

大人

子ども

添い寝

予約確認・変更・キャンセル

出発空港

チェックイン日

泊数

人数

※ 航空券付き宿泊予約はカカクコムグループのタイムデザインの提供です。詳しくは事業者へお問い合わせください(Tel. 0570-039866)。

予約確認・キャンセル航空券付きプランの利用方法

当館までのアクセスはこちら

ホテル・レストラン・スパのご予約

098-935-1500 受付時間 9:00-18:00

無添加で!発酵ベーコン作り

終了

無添加で!発酵ベーコン作り このワークショップは終了しました

2024年1月10日(水)
10:00 - 12:30

@ 暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY

手作りのベーコンを食べたことはありますか?食べた人にしかわからない、格別の美味しさです。


なんだか難しそう…と思われるかもしれませんが、ベーコンは、昔から欧米で作られていた、家庭で作れる保存食。
時間はかかりますが、結構シンプルな工程でできるのです。

無添加のベーコンはなかなか販売されていませんが、自分で作れば美味しくて安全。
さらに、酵素の力でお肉を発酵させることによって、旨味がぎゅっと詰まった美味しいベーコンを作ることができます。

なんと、今回は、ベーコンを燻製(スモーク)する作業もレクチャーいたします。
実際ホテルのテラスに出て、楽しく燻製していきましょう!
覚えてしまえば、自宅で簡単に燻製チーズや燻製卵まで作れるようになっちゃいます。

そして、スモークしたばかりのベーコンと、産みたての「愛卵(なまたまご)」を使用して
材料3つで出来る絶品カルボラーナを作り、ランチとしてお召し上がりいただきます。

*400g~500gの仕込み作業を終えたベーコンお持ち帰り、ランチ付き、燻製チップ付きです。
*必要に応じて、マスク、エプロン、三角巾などをご持参ください。
*ベーコンを持ち帰るための保冷バッグ・保冷材をご持参ください。
*館内の移動や、燻製作業を伴いますので、お子様連れはご遠慮ください。
会場
暮らしの発酵 STUDIO&LIBRARY
日時

2024年1月10日(水) 10:00 - 12:30

料金

5,500円

ベーコンお持ち帰り、ランチ付き、燻製チップ付き

定員
20名
予約
予約制

このワークショップは定員に達しました